50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

図書館で借りた本と仕事の話

週末に図書館で借りた本



湊かなえと中山七里

物語のおわりは、以前から気になっていた本です




仕事を早くに辞める人もいれば、

60歳以降もフルタイムで働く人もいる


その違いって何なんだろうと思ったりします


働いていると

当たり前のように毎月決まった給料が振り込まれます

それを失うとなると、人間は躊躇してしまうものなんでしょうか?



娘が就活準備中のような状態なのですが、

福利厚生の良いところが第一条件です^^

これは私も共感できます^^


残業もほとんどなくて

休みが多くて

各種手当も厚くて

潰れない固いところ(笑)


でも、そう考えると

私の働いている環境は、それに近いんですよね


だから、60歳以降も働こう!となるのかなぁ〜

と思ってみたり…

まぁ、でも、異動があるので

その職場環境には、かなり左右されますけどね^^