50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

unicoのカーテンと引っ越し業者決定の話

今日は、朝の8時から引っ越しの見積もりが来ました


ホントは、もう1件見積もりに来てもらってから決めるつもりでしたが、

かなり良心的だったのと

妥協できる金額とサービスだったので決めました(^^)


荷造りは自分でするのですが

キッチン部分だけは、業者でやってくれることになりました^^

食器の梱包もしなくて良いし助かります^^


あと、これもどうしようかと悩んでいた照明

サービスで設置してくれるようです♪


ニトリとかunicoで頼んだ場合

設置してくれないので困っていたのです

だから、電気屋さんで頼まなければ…と思っていました


自分で簡単につけられますと言われるけど

私は、背も低く、首をムチウチで痛めてから

上を向いてやる作業が無理なんですよね〜


これで気に入った照明を気にせず選べそう^^


あと午前中の引っ越しになったので

賃貸の立ち合いもその日に済みそうです



色々気になっていたことが

少しずつ進んできて心が軽くなってきました^^



さて、カーテンですが

これが第一候補です



画像お借りしております


鳥が刺繍されていて、北欧っぽい^^

レースカーテンも、同じように鳥が刺繍されてます


ただ結構高いカーテンなのですが…^ - ^


照明とカーテンは、かなりインテリアを左右しますからね

インテリアを考えるのは大好きなので

これは楽しい作業です^^


今も北欧っぽいのですが、

カーテンは黄色で、明るい北欧のイメージなので、

今度はシックな北欧っぽさも良いかな?

気分も変わるしなぁと思ってます^^