50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

マンションに来ています



持てる手荷物を持って

マンションに来ました


来てみて

そうだ!このマンションを買ったんだと思いました

自分のお金で買ったんだと思いました


家具もカーテンもソファーも

全部、自分で買ったんだと思いました


一生懸命やったんだ、働いてきたんだ

そう思いました


何を惨めになっているんだ…

もっと自分を認めてあげようと思いました


この好きなもので囲まれたマンションでなら

きっとがんばれるよ


そして、もっと好きなものを増やしていって

もっともっと素敵な空間にしていこう

そのためならがんばれる

そう思いました


本当に、そう思いました