50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

おひとりさまのマンション問題

マンションを内覧し、迷いに迷い始めています

あれが良ければ、これが気になる

これが良ければ、あれがダメ…など色々とあります


予算問題(これ重要ポイント)もあるし、

環境問題、外観問題、内装問題、リフォーム問題、築年数問題などなど、中古マンションならではの問題がたくさんあります


何を優先するか?ですが、

駅からの距離は近いに越したことはないし

外観などのエントランスはきれいな方がいいのは当たり前ですし

できればリフォームをしなくていい物件が良いし

築年数も新しいほど良いし

…と言っても予算にも限りがあるし

と、悩みに悩みます


フルリノベされた物件で、広い納戸

なんと、1.5畳分


良かった!んだけど、迷ってしまいます


まだ、しばらく迷ってるかもしれません〜(笑)