50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

親切な人と不親切な人

世の中には、親切な人と不親切な人がいます

大半は普通の人だと思いますが…


今日は、病院に行きました

主治医ですが、分類はどう考えても不親切な人です


どうしても、渡さなければいけない書類

(これは渡して読んでもらうだけです)

今日書いてもらいたい書類があり

それをお願いすると

超がつくほど不機嫌になりました


何とか書いてもらうことができましたが

文書料でこちらもお金を払うのに

それも、それほど大変な書類でもないのに

何が気に入らないのか?

さっぱり分かりませんでした


とりあえず書いてもらえたので

それを持って手続きに行きました


手続きは、リワークセンター申し込みの手続きです

リワークセンターの人は

親切な人で、わざわざ出向いてきてくださいました

かなり遠いのに、

何事でもないかのように来てくださり、アドバイスしてくださり、無事に手続きできました

あとは、面談のようなものがあり

申し込み開始となります


やっと、復帰に向けて動きだすことになります


復帰に向けて動き出したことを

職場に報告しようと手紙を書いて送ると

タイミングよく、上司より電話があり

その内容のことを話しました


今の上司は親切な人なので

『そうですか、分かりました』

と穏やかに言っていただき

それでも無理はしないようにと言っていただきました


今日は、色々ありましたが

前に進めた一日だったのかもしれません



病院のあとに寄ったコメダ珈琲のモーニング

イライラしながら食べてましたが^^;



そして、おなじみのリンネル 


オサムグッズが、可愛すぎです♪