50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

マンション買ったらどうなるか問題

マンションを買ったら経済的にどうなるのかと考えてみました


格好良く一括で買えると良いのですが(笑)

さすがにそれは無理なので

ローンは組みます


ボーナス払いはせず、毎月の負担を家賃と同程度にするつもりですが

それでも、来年度から給与が下がるのと

年金の積み立てを天引きしているので

使える手持ちのお金はかなり限られてしまうと思います

その生活に慣れることができれば、

60歳以降は、週2か週3ぐらいの働き方が出来ると思います


昨日も書いたように定年は65歳だけど

もうしんどいので無理(笑)です^ ^

マンション買いたいと思うのも

65歳まで働きたくないからなのです(^ν^)


写真は娘のホテル暮らし

本日の朝食です