50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

スタバと本日のトラブルなど

今日は、母のワクチン接種に付き添いました


2回目なので、熱が出たりしてはいけないので
カロナールも持っていきました


ワクチンは、スムーズに終わりましたが、、、


母も高齢なので、よくわかってないので困ったものなのですが
ガス会社から、口座引き落としの案内はがきが来ていました


母は、今までからも、言われるがままに
電気やガス会社を変えているので
嫌な予感がしました^^;


母は、何もしていないと言うのですが、
勝手に変わるわけはありません


ガスの湯沸かし器が壊れてしまったので
それを新しく変えてもらう手続きをして
それ自体は、弟夫婦が手配してくれました


だから、もしかして、弟夫婦がしたのか?と思い
ラインしましたが、知らないと言います


とりあえず、よくわからないまま、つながらないコールセンターに電話して
やっと、分かったのですが、やはり母がサインしてしまっていたようです


高齢の人が何もわかってないままの契約など
そもそもおかしいのではないかと担当者にはかなり強い口調で言いました


ガスと電気をセットで変えてしまってました


もう怒り疲れたので、そのままにしておきますが
また振込用紙などが送ってくることでしょう
どうせ、母はわからないので
そのまま放置されていて、私が払いに行くことになるでしょう


本当に、担当者は余計なことをしてくれたものですよ!!


、、、と、疲れました^^;



今日は、スタバで食べました

大好きなホワイトモカ

とりあえず、お風呂入ります^^