50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

マリメッコトート完成♪

マリメッコトート完成しました^^

小物も作ったり

失敗したりで半日かかりました^^;


トートバッグと巾着とティッシュケース



表側にポケットをつけました

(定期入れ用)


裏面です



見にくいですが、中には裏地をつけて

両面にポケットをつけました

使い勝手優先です^^


下げたらこんな感じです^^



巾着はマチ付き

(マチって簡単にできるのです)


自分の作りたいように出来ますが

結構疲れました^^;

色々と細かいところは失敗してますが

まぁ自分で使う分には良いかな?ってことで…^^


最後にシュシュも作ってみました

これは上手くいってませんので画像なしで…^^;

でも

今日してきました

こういうお揃い感が嬉しいです♪♪


あと端切れが残ったので

ひらめいて作りました^^


ショップみたいになったでしょ?

(と自分では思ってます)


もうほとんど生地は残ってないので

何も作れないかなぁ

何よりしばらくミシンは使いたくないかも⁇

根気がなくなってきました…


でも完成したので良かったです^^