50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ボンタポイントに格闘とホテルの予約



夏頃に書いていたのですが

auひかりのままにしたことでボンタポイントが2万ポイントがもらえると聞いていました

しかし入ってこないのです


どうしてかなぁ?

間違いだったのかなぁとか思っていたのですが

思い切ってauに聞いてみることにしました


散々電話は待たされましたが

確かに2万ポイントは入っています

と言われました


そして窓口の方からauとポンタカードの連携をしてもらったら良いと言われ連携のやり方を聞きました


電話を切ってやってみましたが

連携はできていたのです^^

どうして???


また繋がりにくい電話をしました

そうすると

それはau携帯の方が連携されているので

auひかりの連携をしないとダメなのですと言われました

そしてID統合をしてくださいと言われました

頭の中は⁇だらけでしたが

とにかくやってみることにしました


auひかりのIDを探し出すことから始まり

やっとの思いで見つけて

言われた通りに統合をやってみます

au携帯のIDをメインにして

ひかりの方を統合すると言う考えです

そうするとひかりのポイントが反映されるようです

かなりややこしかったですが

結果なんとか出来ました!^^


できたーと思わず叫んでいました^^


電話も含めて1時間格闘しました


ということでポンタポイントが2万入ってきたので

ホテルの予約をすることにしました


これも前に書いた都道府県民割のプランを考えて

ホテルも少し良いホテルにしました

だから実質無料にはならないですが

かなりお得に泊まれます


年末に泊まることにしました♪

あーーできてよかったです