50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ほんとうはとても落ち込んでいました

途中まで書きかけていた昨日の記事があります

迷いましたが載せることにします



↓昨日書きかけた記事


アロマテラピー講座のことを書いていましたが

ほんとうはとても落ち込んでいました


アロマテラピー講座は楽しかったのです

楽しい気持ちでした


それが

夕方にある本を読んでいました

感情のリセット術のようなビジネス本です


何故かそれを読んでいる時に

仕事を休み始める前の苦しかったころがフラッシュバックしてきたのです

きつい言い方をされたこととか

やり方が合わなかったこととか

馬鹿にされたものの言い方をされたこと

馴染めなかったこと

などなど苦しかった思いが溢れてきました


しばらく思い出すことがなかったのです

またがんばろう

ゆっくりやっていこう

と最近は思えていたのです


それが

もう嫌だ、あんなとこは嫌だ

という感情がでてきてしまったのです

まだ私は回復していないのか?と愕然としました


あの本の何がそのきっかけになったのか分からないのですが

それでもショックでした

あと1ヶ月半ほどで復職予定です


仕事をしないで給料もないこと

(傷病手当はありますが…かなり遅れての振り込みになるのと

色々と煩雑です

もちろん普通に給料があることが有難いことです

これは間違いありません)


職場は待ってくれていること


でも、ホントにやれるのか?

あの人間関係に耐えられるのか?と思ってしまいました

産業医面談でこんなことを言ったらアウトですね

でも本音はここなんだよなぁと思うと

つらいです


今日は少し立ち直りつつありますが

嫌だったんだなぁとしみじみ思いました

そして回復もしないみたいですね〜^^;

今までリワークでいっぱい勉強したはずなのになぁ





クックパッドブラス

人気みたいでだいぶ探し回って書いました^^

このムーミンのお皿で元気になれるかな^^


↑ここまで昨日書いた記事



今朝は昨日よりもマシにはなっていますが

それでもまだまだ落ち込みがあるのはショックでした


毎日満員電車に乗って通っているのも大変と言えば大変です

この生活を続けたいと思うわけでもありません


仕事には復帰するしかないんだろうなぁ

きっとその内にその生活にも慣れるのだろうと

思っています^^

暗い内容でごめんなさい〜


まぁまだ少し時間はあるので

やりたいことを悔いを残さないようにして過ごしておきますね


昨日は退院した母のところにも行ってきました

退院したらやっぱり大変みたいで

どうしてあんなに退院したかったのか?と思うというようなことを言っていました

そうだと思ったよって感じでした

もっと入院していれば良いのに

刑務所だの物置だのと言ってましたからね

わがままなんですね〜


では今日も置かれた場所でがんばります!