50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

本日は初売りに出かけていつものランチ

娘と初売りに出かけました


…と言ってもまずはいつもランチに速攻で向かいます

なぜかと言うとめちゃくちゃに混むからなのです

2年前かな?

2時間30分待って懲り懲りだと思ったので

一番乗りでランチに行くのです


交代で福袋も見に行きました

食品福袋が混みすぎていてすごかったです

みんな何袋も買っていました


娘が早めに買わないとなくなりそうだよと

日本ハムの福袋を買ってきてくれました



ランチのお店は時間早めに開店しました

トマトのサラダ


東洋亭ハンバーグ



デザート

私はモンブラン

娘は苺ショート



食べ終わったあとに食品の福袋を見に行くと

日本ハムは売り切れていました

買っておいてもらって正解でした^^



あとはタリーズの福袋

生活の木の福袋を買いました


また福袋は開封して載せたいと思います


すでに荷物が重くてちょっと疲れたので

休憩中



娘は別のデパートに見に行きました

若いから元気なのです^^;

付き合ってられないので

私は休憩しています^^


最後に電気屋さんで

加湿器を買おうかと思ってます

エアコンをつけるので加湿器がないと

喉が乾燥してしまって…


残念だったのは

イッタラの福袋

実は1万円の福袋を見ていてあとで買おうかな?と思っていたのです

先に買っておくべきでした…

売り切れてしまいました

まだ4個あったので大丈夫だろうとタカを括っていたのです


仕方ないです

縁がなかったということですね

物を増やすなということかもしれません^^;