50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

お母さんは、ひとりで頑張ったんだねの話

今日は、少し思い出話も含めて書いてみたいと思います


今のマンションに住んで5年過ぎました^^

その前に6年ぐらいハイツのようなところに住んでいました


家賃を抑えたかったのと2LDKの条件は満たしていたのでそこに決めましたが、色々と不満の多いハイツでした


とにかく壁も天井も薄い!

だから、騒音が酷かったです


その他にも色々とあり、挙句に下着泥棒にもあい

こんな怖いところにはいられないと思い引っ越しすることにしました


引っ越したマンションは、前に比べるとかなり快適で

あまり不満はありません


あまり書けないですが、それでも心配なこともあり

娘が独り立ちした際に引っ越ししようと考えていたのですが^ - ^


それが早くなって、賃貸ではなく、購入という決断になったということですね


正直、今のタイミングなので購入に踏み切れたと思います

娘の学費のことも目処が立っていたこと

年齢的に、買うには最終タイミングであること

良い物件が見つかったこと

などです


先日、娘がお母さんはすごいと思うよ!と言ってくれたと書きましたが

娘の彼氏も、『お母さんはひとりで高い学費も払ってがんばって育てはったんやと思う

だから、大事にしなきゃいけないと思ってる』

と言ってくれていたようです

なかなか今の若い人で、そういう考えも持つ人もないと思うので、

彼氏はホントに良い人なのですが、

純粋にうれしいと思いました


がんばってきたことが報われたなと感じます♪


今月も引き取ってきたヴォーチェ

人気だったので、取り置きしてもらっていて良かったです