50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

暑さ対策グッズと体調不良

暑さ対策グッズをもらいました^^


ネッククーラーが優れもので

冷凍庫に入れたらすぐに冷たくなり

(冷蔵庫でも大丈夫)

首に巻くと涼しい〜


マスクスプレーもスッキリします

効果は少しのあいだですが…

タオルシートも助かります



今日は体調不良でした

喉が痛くて頭が痛い

昨日から少し体調が悪いなと感じてましたが…

いつも行っている耳鼻科がやっているかな?と思いましたが

お盆の時期もやっていました

ありがたいです


いつものアレルギー性鼻炎の薬と

喉の痛みの薬を出してもらいました

葛根湯も出してもらいました

痛み止めとしてカロナールも処方されてました

ありがたいです(2回目)

今カロナールは貴重かも?


とりあえず薬ももらったので

早く治ると良いなぁ

熱は出てないので大丈夫です


今週は普通に週5で仕事なので

体調不良は困ります