50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今日の図書館と化粧品どうするか問題

今日は図書館に行ってきました

返却し予約本3冊借りてきました


どれから読もうかな?

年末年始をはさむので

長く借りられます



昨日ショコラさんのブログを読んで

確かに私の化粧品代は高いかも❓と思いました

物価高騰の折どこかを我慢しなければ…

削れるものもあるかもなと思い

今クレンジングで使っていてとても良いキュレルを使ってみても良いかな?と考えました

今化粧水と乳液はアクセーヌ

美容液とクリームはキールズです


化粧水のアクセーヌはコスパが良いので

これは継続するとして

コスパが悪いのがクリームです

2ヶ月ぐらいしかもたないのです

49g4,950円


美容液もかなり高いのですが

これはレチノールで効果も高く

しばらくは使おうかと思います

50mlで11,330円

かなり良いお値段です

これは半年ぐらいはもつと思います


ということで

キュレルのクリーム買ってきました


90gでクーポンも使えたので

1,200円

コスパ良いですね

これである程度の効果があるのなら

これで充分かも?

だいぶ節約できます


美容液と乳液もキュレルに変えても良いかも?


まだキールズのクリームがあるので

それを使い切ってからキュレル試してみます

それが良ければ

ちょっと変えてみようかな?

娘に勧められて使い始めたキールズで

気に入ってはいるのですが

老後を見据えて少し考えてみます