50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ライフワーク、ライクワーク、ライスワーク

たまに聞く言葉ですね

私にとっての仕事は完全にライスワークです

昔はライフワークだと思ってた時もありましたが

病気もして調子が悪いことも多くて

つらいと思うことが増えて

ライフワークとは思えなくなりました


病休とった後は何となくみんな冷たいところもあるし

まぁ調子が悪いのは自分にしか分からないので

仕方ないのだとは思います


娘と遊んだり、旅行行くために仕事してるのかな?

もちろん老後資金のためもあるけれど…



仕事に対しては思うこともたくさんあります

わがままと捉えられてしまう歯痒さなど

書き出したら悔しくなることも多いです


仕方ないですね



今日は帰り道に急に疲れた気がして

食欲も無くなりました


こんなことで良いのか?

と思う食事になりました


お昼はお弁当持って行ってちゃんと食べています



この前ホテルに行った時に増えた体重が落ちないままです

どうして?

痩せるのはなかなかなのに

一瞬で増えますねー