50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ニールズヤードのハンドソープ

ZOZOのポイントがまた1,000ポイントもらえたので

ニールズヤードのハンドソープを買うことにしました^^


これ良い香りなんです

買うのは実は初めてなのですが

デパートのトイレの洗面所に置かれているのです

おしゃれなデパートなんです♪


丁度ハンドソープがなくなりそうだったので

良いタイミングでした


今日は昔一緒に仕事した人が

(3年一緒に仕事しました)

今年度で退職するとのこと

年齢も一緒なんです

だから疲れるのも分かるし

この仕事しんどいので

もうやめようというのもよ〜く分かります


私は目標は一応60歳までなので

あと4年と9ヶ月です

それまでなんとか仕事できたら

60歳からは給料も下がるので

月のうち半分だけ仕事をするという風にしたいなと思っています

それは1年更新なので

しんどければその時点で辞めようかな?と思ってます


だから楽しく暮らせるように

元気に暮らせるように

自分の機嫌を取りながら

もしギリギリまで勤められるのなら

それに越したことはないでしょう

あまりそのつもりはないんですけどね^^;


2,000万問題もありますしね

どの時点での2,000万かというのもあります

年金もらえるようになって

2,000万が理想ですね

それより早く2,000万あっても

無職の間にお金が消えていきますから


1年でも長く勤めること!

これが結局1番節約ってことなんだな