50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

耳鼻科と映画『オレンジランプ』鑑賞

今日は早めの夏休み

私の仕事はお盆休みがないので

夏休みがあります

今月は3回夏休みを取ります^^


とりあえず薬も無くなったので耳鼻科に行きました

良い時は大丈夫なんだけど

悪い時は本当にひどいので

アレルギーの原因を調べてもらった方がいいなと思ったので血液検査をしてもらうことに…


会計の時普段は1,000円ぐらいなので

3,000円ぐらいはかかるかな?と思ったら

いくらだったと思います?

6,800円!でした^^;

びっくりしました

そして薬局に行き薬をもらうと

薬代が1,900円!

(薬が変わりました)

高すぎです

もうびっくりしすぎで声も出ない感じ(笑)

健康が1番の節約です^^


それから耳鼻科近くのお店のモーニングに行きました


ドリンクバーつきで500円

安いです♪

広くてのんびりできます

空いてるしねー

のんびりと手帳を広げて手帳タイム^^

ここは穴場ですね

お昼ごはんと兼用です


そして電車に乗って

映画館に行きました

何故映画を観に行ったのかも理由があって…


U-NEXTをお試しで契約したのですが

(ペンションメッツアを見るためです)

それでポイントがついてきました


900円追加すると映画のチケットと交換できるというので

丁度『君たちはどう生きるか』

を観たかったので手続きをしたのです

安くで観られてラッキーと思っていたら…

期間限定のチケットで

11日までしか使えないんですよ!

君たちはどう生きるかは14日からです


もうダメじゃん…ってなって

今日映画を観ることにしました

それで何にしようかな?と思って

パッと目についたのが『オレンジランプ』でした




このオレンジランプは実話で

若年性アルツハイマーで認知症になってしまった人の話でした

でも暗くなくて

前向きで工夫して、助け合って生きていく姿がとても感動的な良い映画でした


その日にあったことをノートに書いて

明日やることを書き出しておく

みたいな工夫をされるのですが

これは認知症じゃなくても

やった方が良いなと思いました


良い映画を観て有意義に過ごせたと思いました^^


そしてブラブラと買い物

本当はりんご飴が欲しくて見ていたのですが

通り過ぎてしまったようでした^^


キャンドゥでお買い物


ファイルは、オレンジページのショコラさんの記事をファイリングしようと思って買いました

黄色が鮮やかでなんかすごく良いなと思ったのです


あとはオススメされていたトイレのトング

これなかなか発見できなかったのですが

今日やっと見つけられました^^


帰りは灼熱の中帰ってきたので

汗だくでした