50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

定年オヤジ改造計画、読了

結構一気読みでした^^




定年を迎えたら、のんびりしようと思っていた夫

その夫のせいで『夫源病』になってしまった妻


いつまでも3歳神話とか母性とか

いつの時代なんだよ?という言葉がでてきて驚く感じです

これ、現実にありそう…


孫の送迎。頼まれて少しずつ変わってくる夫


たまに全部押し付けて、家政婦みたいに使う暴君いますもんね


色々と考えさせられました


定年迎えても幸せじゃなくて

幸せなのは、1ヶ月くらいだって…

行くところないもんね^^;

図書館、カフェ?ぐらいかな?


私も定年後何しようかなと計画立てとかないとね^^

と思いました



アロマキャンドル

これは趣味です

落ち着きます