50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今日の図書館とコークオンアプリ

今日は、図書館に行ってきました

返却するものもあり

借りたい本もありました



この4冊


予約してある本は、まだ回ってこないので

連絡きたらまた行く予定


本当は、原田ひ香さんの

『まずはこれ食べて』

を借りるつもりだったのですが

なぜかないんです

あるはずになっているのに…


職員の方もかなり探してくれたのですが

見当たらず

(どういうこと?)

とりあえず、予約して回ってくるのを待ちます


4冊あれば2週間ぐらいは、持つだろうし

まだ、家に読んでいない本もあるので

それも読めばいいなと思ってます

時間はたっぷりありますから^^


そして、今日までになっていた

コークオンアプリのチケットがあったので

コークオン対象自販機がどこにあるかを調べて

行ってきました


私、チケット使うのを間違えて

最初普通に買ってしまったんですよ

えー?ってなって

チケットでも買ったので2本になりました



自転車で走ったので

スーパーやダイソーなども

行ける距離なのがわかりました

いや、前から分かっていたのですが

思ったより近かったですね


ネットで、業務スーパーが自転車で行けるところにオープンすることが分かりました

助かります^^

今や、節約生活ですからね

ただ、自転車で行くのは

道が走りにくい

本当に、かなり道幅が狭くて

危険な道なんです


明日はお花見

最初の予報とは違って

良い天気なようなので楽しみです

お弁当も予約してあります