50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

リワークな日々を過ごす

リワークに通い始めて1ヶ月半ぐらい過ぎました

すっかりこの生活に慣れてきました^^

そしてこの生活に慣れていくことは

どんどんと現場から離れていくことなのだと痛感しています^^;



今週の土曜日からうつ予防で認知行動療法全6回シリーズが始まります

月2回の3ヶ月コースです


今日は午後からビジネスプログラムをやりました

最後のほうにまとめ役をしてくれた人があいさつをしたのですが

ちょっと考えさせられました


その人は20代で

おそらく仕事もよくできただろうと思える人ですが

かなりしっかりとしています

仕切るタイプに見えて気の強い感じもしました

でも、今日のあいさつを聞いていると

それはある種の虚勢だったのかなと感じました

周りからは誤解を受けやすいかもしれません

プライドも高いのかな

という気がします


でも、それは私にも言えることです

私は仕切るタイプではないですが

プライドの高いところがあり

強がっているところがあります

もっと素直にならなければいけないところも沢山あります

そう反省させられました^^;


人のことはよく分かるのですね


ケースに入れて何だか可愛くなりました

ちなみにケースはアロマキャンドルを使い切ってきれいに洗ったケースです♪