50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

老後の不安の話

老後の不安は、とにかく経済的な不安でした

特に住まいに対しての不安が大きくて、一生家賃を払い続けなければならないと常に思っていました^ ^


マンションを買えば、確かにその不安は解消されます

私も、将来設計が見えやすくなりました(^。^)


仮に7万円の家賃だとして、35年払えば約3,000万を払う計算になります

家賃って、負担が大きいのですーー

年金で家賃を払って、あといくらで生活したら良いのかといつも不安に思っていました


そう考えると、家を買うことは良い選択だと思えます

今週末に契約です


大人のおしゃれ手帖

今月号は、ずいぶんと薄い雑誌でした

大人のおしゃれ手帖でこんなこと初めてな気がします

いつも、かなり読み応えがあるのですが…