50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

やっぱり思った通り…

今日は愚痴ばかりです

嫌な方はスルーしてください


母のサービス付き高齢者住宅ですが

やっぱり思った通り

文句を言っています


弟が説明に行ってくれて

一旦は納得したらしいのですが

そこからグズグズ言い出して

施設の方からいくらかかるのかを聞いてしまい

(口止めしておけばよかった)

それにこだわり

ずっとグズグズ言っているようです


弟がまた今日行ってくれたのですが

かなりグズグズ言っていたようで

3ヶ月経って嫌だったら帰ってもいいと言う条件で

何とか渋々了承したようです


この調子では

行ってからも帰ると言うに違いありません


帰って何もできないのに

どうするつもりなのか?


周りからもそうした方が良いと言われているのに

なぜ分からないのだろう

一人で暮らせるわけもなく

今度骨折したら寝たきりになるというのに

どうしてそれが分からないのか?

病院の先生からもそう言われたのに

なぜ素直に聞けないのか



私は冷たい娘なのでしょうか?

一生懸命考えてやっているのに

分かってくれないんだなぁと思います


救急車も死んでも呼ばないとかいう人間に

これから私たちはどうしたら良いのか?




私は娘からそんな風に思われないようにしようと思いました





イライラして帰り道

コンビニでリンネルがあったので買ってきました^^