50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今日は娘のこと


アロマキャンドルを焚いてみました


今日は娘のこと

昨日彼氏と別れたようです

悲しいけどスッキリしたよとLINEに書いてあったので

そうなんでしょう


2年8か月ぐらい付き合ってました

その間、色々とありましたね

彼氏が社会人になったばかりの頃に付き合ったのですが

ホワイトな会社だったのですが

軽いパワハラのようなこともあり

うつ病になり1年で退職



娘はずっと彼氏を支えて

1年少しして再就職が決まりました

良いところに決まって良かったと思っていたのですが

どうもそこでもあまり合わない様子でした

そして少しブラックなところもあるようです


そんなことを言ってもホワイトな会社を辞めてしまったのだから仕方ないのですが

やはり一度でもメンタルをやられてしまった人間は

そういう傾向にあるので

難しいのだと思います

うつ病は一応治って

薬は飲んでいなかったようですが

再発してもおかしくないだろうと私は思っていました


今回何が原因かは分かりませんが

どっちにしても

娘は就職して寮に入り

遠くなって会えなくなるので

うまくはいかなかったかも?と思っています


私も何回か会ったことがあり

彼氏はとても良い人だったのですが

非常に繊細で

結婚となれば反対でした

娘が苦労するのは目に見えていたのです


娘の再生を応援したいと思います

がんばれ!

今までよく支えました

お疲れさま


花束みたいな恋をした

の映画を思い出しました