50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

記念樹がもらえるらしい

全然知らなかったのですが

引っ越してきた市で

記念樹がもらえるそうです


申請をしておいてもらいに行くシステムのようです

結婚記念日とか入学とか

あとは還暦のお祝い

家を買った時などにもらえるようです


私は家を買ったということで一応対象にはなるのかなと思いました

1年間有効らしいのでもうすぐ終わってしまいますが…

申請用紙を書いて送ってみてもいいけど

取りに行けるかな?


キンモクセイかブルーベリー

オリーブもいいよなぁ♪


今から申請して10月末みたいだし

まぁやるだけやってみようかな

でもベランダだし木を植えるって言ってもなぁ^^;

育つかなぁ


まぁちょっと考えてみようと思います



筍ですが

昨日は1時間ぐらいゆでたのでエグみはほとんどなかったです

朝からメンマを作り

夜にピーマンと肉と筍の炒め煮を作りました

半分は冷凍しておきました^^