50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

映画ツユクサ観に行ってきました


ずっと家にいても嫌になるだけなので

ツユクサを観に行ってきました

行って良かったです

幸せになる!と決めるところ

そうだなと思いました


映画に出かける前に

電話でカウンセリングを受けられるところを探して

相談しました

(50分で5,200円でした)

自分の思っているところが

実際そうなんだろうなと思いました


私は何とかして仕事を続けたいと

心の奥底では思っている

でも環境的に困難な状況に追いやられていて

しんどいというところです

確かに今の状況はしんどいでしょうと

カウンセリングの方も言われていました


でも生活のためだと割り切って

やっていきたいとも思っている

ごまかしながらでも何とかやっていければと思ってしまう

それが私の本音であり卑怯なところなのです


少し考えました

娘も自立したので

生活のためなら自分のことだけを考えても良い

辞めるという選択肢は確かにあってもいい


そのための準備をしておいても良い

どこかに逃げ場があると思えば

耐えられる面もあるのではないかと思います

カウンセリングでも言われました


逃げ場がないと思うと追い詰められます

いざとなったら

逃げても良いと思うのです


そうやって

次のことを考えながら

何とか騙し騙し続けられそうなら続けてみる

それが一番良いのでは?と思います




次のこと少し考えてみます


リワークのLINEグループがあるのですが


『昨日今日と休んでいます 

落ち込んでます』

とLINEしました


そうしたら

『逆に今まで休まずに仕事してきたことが

凄いと思う』

と返信が来ました


涙が出そうに嬉しい言葉でした


ありがとう^^