50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

昨日は昼休みに外に出ました

いつも昼休みはずっと休憩室にいるのですが

なんかとんでもなく閉塞感を感じるので

着替えて外に出ることにしました


抹茶パフェ


角度を変えてもあまりうまく撮れませんでした^^;


100均で買い物もしました^^


外に出たのが良かったか

気持ちが晴れて昼からもがんばれました



帰りに

トンカツ屋さんに行って

ミックスフライ弁当を買って帰りました^^

ショッピング街の中に仕事場があるので

なんでもあります


酎ハイも久しぶりに買って

何だかウキウキして帰ってきました


こんなこと久しぶりだった気がします



娘と会うことだけが楽しみで

次は帰ってくるのはいつかな?とばかり考えていたら

確かにそれはちょっと病むよね?と昨日気付きました

自分なりの小さな楽しみを考えないと…

充分考えているようではありながら

小さな楽しみではないのです

お弁当を買って帰る

ぐらいの小さな小さな楽しみ


帰る時にウキウキできるような楽しみ


そんな楽しみを見つけたいなぁ