50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

桜とあすけんについて思うこと



きれいですね

今日は天気も良かったので青空に映えます




今日の夜ご飯

ご飯は少なめです^^

ししゃもと筑前煮

蒸し玉ねぎ

ミネストローネ


蒸し玉ねぎがめちゃくちゃ美味しい^^

レンジでできる蒸し器を持っているのですが

それで蒸して

ポン酢とごま油をかけます

お好みで七味唐辛子など

(私はなくて黒胡椒^^;)

結構昔から作ってますが

本当にこの玉ねぎレシピは美味しいです♪


あすけんは今日も1,300カロリーをクリアしました


写真も残せて記録もできて

アドバイスももらえて

あすけんって面白いですね

いかにバランス良く食べるかをすごく考えます


でも充分満足感があります

夜にお米を食べているからだと思います

今までは食べていませんでした

なのでお腹が空いて

甘いものを食べたくなっていました^^;

結局意味なかったわけです^^


朝にくるみとプルーンとバナナに

ヨーグルト

(オイコスやパルテノなど)

をかけて食べています

パンは食べないようにしました


ちょっとお腹空きますけどね

プルーンがめちゃめちゃ美味しいって思います


明日からもがんばってあすけんに記録します^^