50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ホットヨガのちカフェ、そして梅ジャム作りました

今日は娘も帰ってこなくて

のんびりの週末


昼からホットヨガに行き

そのあとカフェに


今日はケーキセット

久しぶりに肩コリラックスヨガというのをやったら

わりとしんどかった^^;



朝は昨日もらった梅酒の実を使って

梅ジャム作り



思ったより量が少なかったです

梅ジャムは砂糖をパルスイート使ったので

甘さ控えめな感じです

豚肉を焼いてソースとしてかけたりしても美味しいかも?


そして

さっぱりきゅうりの梅酢和えを作りました


これ味見しましたが

なかなか美味しかったです


梅酒の実と

酢、砂糖、しょうゆで煮たてて

アルコールが飛んだら

ごま油を加えます

塩もみしておいたきゅうりと和えて

あとは白胡麻をかけて出来上がり


美味しいおつまみって感じです

ごま油がポイントなのかな?

ピリッとさせたければ

ちょっとラー油を入れても良いのかも?

と思いました

(早速入れてる気がする)


明日も特に用事もなく

天気も悪そうなので

ちょっと書類の整理でもしようかなぁ


少し作りおきもする予定です