50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

追い詰められた私

今日は、体調悪くて

休みました

本当は、病院に行き

診断書を出そうと思っていました

2ヶ月程度休職して

その時に辞めるかどうかを考えようと思っていました


しかし、上司の上司に当たる人から

電話があり

何回も、繰り返してるやん

また病院行ったら診断書出るんでしょ?

今、休まれたら困るから

別のところを回る形にして

続けてもらいたいと言われました


どこだったら行けるの?

と聞かれますが

困るのです

あそこも行けるでしょ

ここも行けるでしょ?

と言われます


そんなこと言われても困ります

何回も繰り返してるやんと言われても

しんどいのだから仕方ないじゃないですか

死にたいほど、つらいのに

と思いました


どうして分かってくれないの?


そんな恥ずかしいことやって

回ってても

(色々と陰では言われるでしょう)

どんな顔して

人に会えばいいの?と思います


もう退職します

と言っても

辞めてもらっても

とにかく人がいなくて困ってるんだから

回る状態にして続けてほしいと言われます


どこへ行っても仕事できない奴と思われているでしょうし

わがままなやつとも思われているでしょう


そんな風に思われながら

働いているなんて

もう情けないです


診断書も出せないなんて

どういうことなの?


退職するか

回る形で続けるかとの2択

明日までに返事しないといけません



追記

明日、人事の方と会うことになりました

どうしても無理なら1年だけ続けるか

アルバイトとして続けるか

だなと思っています