50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ありがとうございます

コメント、全てにお返事できていませんが

ありがとうございます

読ませていただいております


娘も心配して、しばらく実家から仕事に通うよと言ってくれています

今日も、友だちと出かけてますが

心配はしてくれているようです


何がそんなにしんどいんだろう?

と思うのです

しんどいと思うから、しんどいんだと…


希死念慮が強く出て

かなりつらく感じました

元々病気持ちなので

何かを契機に出てくるのでしょう

仕方ないとも思うのですが…


さっき、相談できる機関があったので電話相談しました

とにかく、仕事ができる精神状態ではないので

休んだ方が良いと言われました


明日から新年度

異動先に行かずに休むというのは

大丈夫なのでしょうか?

と聞くと

そんなのは上司が考えることでしょうと言われました

まぁ、そうなんですけどね

でも、本当にそれで良いのか?と思ってしまいます


明日が大変なことぐらい、私も分かります

そして、どれだけの迷惑をかけることかも

十分過ぎるほど分かっています


この4月に退職しておくべきだったのです

結果論ですけどね

そして、短時間正社員か、アルバイトに切り替えておけば良かったのだと

つくづくと後悔しました

何とかなるのでは?という考えが

甘かったのです


この自分の心と体

どうしようもないほど弱っているのです

特に心かな?

4年前にこころが折れて

もう立ち直れなくなりました

そして、もう頑張れなくなっています


明日は休むわけにも行かないだろうと思って

とりあえず、ブラウスにアイロンがけはしました

お弁当は、作る元気がありません


おにぎりぐらい握っておこうかな

そんな元気があるかどうか?


もう休もうと思っていたし

希死念慮も酷かったのですが

とにかく1週間は行ってみよう

という気持ちには

今はなっています

1週間というより

とりあえず明日かな?

行ってみよう

行くしかないと思っています


どうしようもなくなったら

その時はその時だ


希死念慮が消えてくれると少しマシになります


ソラさんみたいに良いことを書いてみようかな?


・安定して給料がもらえる

・ボーナスも、もらえる

・月2回ぐらい、有休が取れる

(これは微妙だけど、月1回になるかも?)

・社会保険に入れる

・年金が増える

・個人的にかけてる年金も、当然増える

・娘とお出かけできる

(旅行も行ける)

・社会に取り残されてると思わない

・60歳定年まであと4年

・定年になったら、ゆっくりするために働く

・拘束時間は短い

(つまり残業がない)


良いことばかり書いたので

何がそんなに嫌なんだと思うでしょうが

嫌なことは、これの倍ぐらいあるかもですけど

まぁ、良いこともあるんですね



これは、最後にもらったもの

ありがとうございました