50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今日は、リワークセンターの説明会

今日は、朝からリワークセンターの説明会に来ました

出口を間違えて、迷ってしまいました^^;


色々と説明を聞かせてもらいました

見学もできるということだったので

今日でも良いですか?と聞くとOKとのことで

昼から見学させてもらいます


スタバでランチ


基本的に、長く通うところのようなので

私には難しいかもしれませんが

それでも、こういう風に支援しているところがあるのかと勉強にもなります


あと遠いので

センターの方も、ここに通うのは大変でしょうとおっしゃっていました

交通費もかかりますし、負担が大きいでしょうとも…

交通費と、遠いのは何とかなる気もするのですが

とにかく長く通うというのが難しいかも?ですね


水曜日に、もう一つ行くので

それで考えてみるかな?と思ってます




でも、気持ちは復帰に向けて動き出したなと思ってます


カウンセリングも、結構高いので

こういうリワークセンターが高いとは全く思わないのですが、

(相談もできますし)

ただ、長いスパンで考えているというのは

理想ではあるけど、現実には難しいというのがありますね〜


理想と現実ってとこですね