50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

やっと前を向けた気がする

本日2つ目の記事

今日は、リワークセンターに行って

見学もさせてもらいました

こんな場所があったのだと感じたことで

今まで感じていた孤独感がちょっと薄れた気がします


私はずっと孤独だったと思います

特に去年からはそうでした

悩みを話せる人もいませんでした

ずっとずっと悩んでいて

誰にも話せずにいました


それが今に繋がったと思います


同じような人がいて

元気に活動しているのを見ると

そうなのか…

ちょっとしたボタンのかけ違えでこうなってしまった人たちなのだなと感じました

(私も含めて)

みんな、普通でした

普通の人が、ちょっとしたことでバランスを崩してしまうのだと思いました


スタッフの方たちも良い方々で

親身に話も聞いてくれました


居場所があるのだなと思うことは

私にとって何よりの救いに感じました


今日は、ちょっと前を向こうと思えました



ちょっと可愛かったので^^;

ガチャガチャです

今日の記念にと思って買ってきました