50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今日も実家に行ってきました

本日2つ目の記事

今日も実家に行ってきました

用事があったのでそれを済ませて

掃除もしてきました


母からは、私と娘にお小遣いを貰いました


何か買っても良いかな?と思いますが

今のところほしいものが特にないので…


弟とも会ったのですが

私が休職していると言うと驚いている様子でした


リワークセンターからも電話があり

来週の火曜日に体験をした後で

話をして、私専用の復職プログラムを作ってくださるようです


リワークセンターに行けることは

とても良かったことだと自分でも思っていますが

これを活かせるかどうかは自分にかかっていると思います

リワークに行けたから

仕事に行けるわけではないのです

当たり前ですが…

仕事に戻るのはしんどいことです

でも、そういう考え方が変わってくれたら?と

思います



実家に行くのは遠くなったので、

行くのは結構疲れます

また、月曜日にワクチン接種のために

出向きます

これも、休んでいるからこそできることだと思うので

行ってきますね


この休職を、前向きに捉えていきたいです!