50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

リワークセンター体験②

今日は、実際に通勤するよりも早い時間に家を出て

リワークセンターに行きました^^


朝のラッシュを覚悟してましたが

それほどではなく(もちろん座れませんが…)

何とか辿り着きました

1時間40分かかります^^;


集団プログラムをやって思いましたが

やっぱり、普通の人が大半で

不思議な思いにとらわれます

何かきっかけがあっただけで、

それは本当に紙一重の差なのかもしれません


練習だと思ってお弁当も持って行きました



去年のリンネルの付録


来週から、本格的に通う予定です


あさっての土曜日も、楽しそうなプログラムがあるので、行くつもりです♪


家にいるよりも、人と接して話もするので

確実にリハビリ効果はあると思います


復帰までの道のりをどう過ごすのか?

それが私の目下の課題なんだと思ってます

復職ではなく、再就職を目指している人もいそうで

割合的には、どうなのかなぁ?

まだ分かりませんが