50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ガラスタイルのコースター作り

今日は、ガラスタイルのコースター作りに参加してきました^^

手作り大好きなので、とても楽しい時間でした^^


作り方♪


①まず、どのようなデザインにするかを考えて配置します


②コルクのコースターに、ガラスタイルをボンドで貼り付けます


③乾かします


④乾いたら、目地材を作って、タイルの隙間に手で入れ込んでいきます


⑤そして、一日乾かしておけば完成です



私のコースター




皆さんの作品


写真を撮れなかった方のもあります


それぞれの個性が出ますね〜^^



終わった後、また長く電車に乗らなければいけないので

スタバでランチにしました



フォカッチャが、信じられないぐらいに食べにくくて

ボロボロとこぼしてました

フォカッチャは、もう、二度と食べてはいけないと思いました(^◇^;)


楽しかったので、タイル買って

自分でも作ってみたいなぁと思いました

ただ、汚れますけどね〜

それだけが難点です