50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

リワークセンターでの過ごしかた

自分の記録のためです

興味のない方は、どうぞスルーしてくださいね^^


リワークセンターで、まず何をしているかと言うと

朝礼があり、ラジオ体操をします


それから、個別プログラムをします

これは、何をしても自由です

先週は、私はeラーニングをやっていました

パソコンもあります

タブレットも貸与されています


11時45分から、昼休憩が1時間

お弁当持ってくる人、買いに行く人、食べに行く人

色々です^^


昼からは、集団プログラムになります


月曜日が、コミュニケーションスキル

火曜日が、ストレスマネジメント

水曜日が、ビジネススキル

木曜日が、運動プログラム

金曜日は、午前中だけです


そして、土曜日が、WRAPなどの勉強会

日曜日も、月一回だけですが

ヨガとか、薬膳の勉強会などをやっています

他にも、土曜日には、色々とプログラムがあります



今週から、個別プログラムのeラーニングをやめて

こんなワークを始めてみました

こういう本も、たくさん置いてあります

あえて本の表紙は見にくくしていますが、

この30日ワークは、かなり役立つものだと思いました^^

がんばって取り組んでみます!


必要なところは、言えば

いくらでもコピーしてもらえますし

机も広くて、クーラーも効いていて

勉強するには最適です


30日ワークは、メルカリでも見つけたのですが

どうしようかと迷っているところ

昨日、一冊別の本を買ってしまったので…

それも、ちょっと似た内容かな?

(違うと言えば違います)


買っても良いけれど、本ばかりになるのと、

家ではやらないかも?って気もするので…


あとは、毎日の生活記録をつけて

3グッドシングスを書き

日報もつけます

(スタッフに見てもらって、少し話もされます)


週に一回、午前中に面談もあります


もちろん、いつでも相談できる雰囲気で

スタッフの皆様、とても優しいです^^


もう少ししたら、振り返りレポートなども出てきます


ビジネススキルは、それぞれに会社に配属されていて

企画を考えて、発表もします


わりと、色々なことをやっています♪


私はSTEP1なので、まだやることは少ないです

STEP2になると、やることが増えてきます

本当は、STEP 4まであるのだけれど 

そこまで、私はいられないと思うので…