50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

大好きなアイスとリワークのこと

帰り道に、アイスクリームが3割引のお店があって^^;

誘惑に負けて、いつも買ってしまいます

私の一番好きなアイスクリームです

しばらく売り切れだったのに、今日はありました♪


帰ってきて、アイスクリームを食べるのが

最高の幸せです^^



今日も、リワークのことを少し書きます


リワークに来ている人は、色々な人がいますが

一人の人がワークをされていました


見ると、私のやってるワークと同じなのに

何だか、とても綺麗なんです!

私のは、昨日書いたように、コピーしてもらってるから、お世辞にも綺麗とは言えないのです


どうして、こんなに綺麗なんだ?と思ったら

パソコンで自作されているそうです^^;

そういうことかぁとびっくり!

パソコンの勉強にもなるしとおっしゃっていました

その通りですね〜

言われたらそうかぁと思いますが、

パソコンで自作するなんて思いつきもしませんでした…(^◇^;)


『いや、内容が大事なんだから

コピーでいいんですよ!』っておっしゃってましたが、

うーーん、あれを見てしまうと

完成度が違うなぁ^^;



今日は、自分と他人の境界線について学びました

他人に影響されてしまうのは、わかりやすく言えば、自分の軸がしっかりしていなくて、他人の痛みを自分の痛みのように感じているからなんだそうです


他人が失敗したら、自分のせいではないか?と思ってしまったりしますよね?

それは、境界線があいまいになっているんだそうです

今まで、あまり境界線ということは意識してなかったですね^^

なるほどなぁと思いました



今日は、帰ってから図書館に本を返却に行きました

ギリギリだったのですが、

1冊だけ、目についたものを借りてきました

東野圭吾は、よく読んでるけど

これは、読んでない気がする…



これは、毎日書いてる活動記録表

習慣になって、必ず書くようになりました^^


リワークは、行くことに決めて本当に良かったです

スタッフの方には、感謝の気持ちでいっぱいです^^

いつも、ありがとうございます♪