50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今日は、アロマキャンドル作り

月一回ある、アートの日

アロマキャンドル作りでした♪


まず、ロウソクを一生懸命に削ります^^

8本の長めのロウソクなので、削るのも結構疲れました

(一生懸命すぎて、写真がない^^;)


次に、何色にするかを決めて

クレヨンを削って入れていきます


私は、紫と青を入れたものとピンク


色違いで2つ作ります

もちろん、グラデーションにすることもできます


湯煎しつつ、火にかけます


ハプニング発生

カップの断熱効果が高いものだったので

ロウソクが溶けず

ずっと火にかけていたために

カップが溶けてしまってロウソクが流れてきました(^◇^;)

きゃーと大騒ぎになり、カップを入れ替えました

断熱効果の高いカップではなく、

普通のカップにしました


人数もそこそこいるので

順番待ちになっていました


溶けたら、割り箸を使い

ロウソクの芯を固定します



芯をうまく、割り箸の間に挟んでおきます

そして、冷やします

下の写真は、少し固まってきてる感じ^^


これが湯煎してるから、熱くて冷めず…

型からは外せません


冷凍室に入れて本日は帰ってきました

完成品を載せられず残念です〜^^;

来週に持って帰ると思うので

また、載せますね^^


めちゃめちゃ楽しく過ごせました^^


そうそう、途中で、スタッフの方が

マジックをやってくれて大盛り上がりでした^^



無事終わったので、スタバにてランチ


珍しくマグカップではなかったです


今日は、これから久しぶりにホテルに行きます

ここからだとわりと近いので

土曜日にリワーク行く時に行こう!って思ってました


ゆっくり本と雑誌を読もうと思って

朝、日経ウーマンも買いました


サコッシュは、付録です

ホテルでウロウロする時に使います


久しぶりに温泉に入れるのでうれしいです


しばし、現実を忘れてゆっくりします


本と言えば、ここ最近読んでいた本が


東野圭吾のダイイングアイだったのですが

怖い

軽くホラーかって感じでした


今度は明るい本が読みたいかなぁって思ったので

今日は、食堂のおばちゃんシリーズの最新刊を持ってきました


久しぶりのホテルライフ楽しんできます

そうだ!オリンピックも見ようかなぁ