50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今日も車内より更新

今日も無事に座れました^^


昨日も乗れたのだから大丈夫だと思ってても

ドキドキしてしまいます


今、リワークで

卒業証書企画をやっています

これは私ともう一人仲良くしてもらっている方とで

企画してやることになりました


今までは卒業証書とか渡してなかったのですが

もらったら嬉しいし

寄せ書きもしたいということになり

企画を通してもらいました


準備をしていて

昨日、卒業証書が完成しました


名称は消しました

私が筆ペンで書いたものです

周りにあるのは

リワークセンターみんなが考えたゆるキャラで

思い出のあるものなので

それで縁取りをしました


実物はもっとかわいいです^^


これを色画用紙に貼り付けて

裏に寄せ書きを貼ります

この寄せ書きのメッセージカードも

ほとんど書いてもらって集まっています


今回が初めての企画なので

手探り状態ですが

何とか形に出来たらと思っています♪


再就職、復職してつらいとき

寄せ書きを見て

よし、がんばろう!

と思えるものを作りたいと思いました^^


私の筆ペンの字がずっと使われると思うと

ちょっと恥ずかしいような嬉しいような…


私がこの卒業証書をもらう時はいつなのかなぁ^^;


その時まで

この企画が残るように卒業証書企画を

成功させたいと思ってます


今日は水曜日なので

電話当番する予定です


電話当番も慣れてきて

最初は電話があるだけで

集中して物事に取り組めなかったのに

電話があっても

目の前のことに集中していられるようになりました


電話当番しているのは私だけですが^^;

(これは模擬業務と言って負荷が高いと言われているので

あまりみんなやりたくないみたいです)


でも、やっていくと出来るようになっていって

それが成功体験として残るので

仕事に戻った時に

この成功体験がきっと生きると思っています^^


今日もがんばります

電車もだいぶ進んできました