50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

成功体験でしか乗り越えられない

たいそうなタイトルになりましたが

電車に乗ってます

成功体験でしか乗り越えられないことを自分が一番知っています

昨日は、電車に疲れたのか

家に帰ってウトウトと寝ていました

それぐらいに疲れています^^;


最初に乗り込む時が一番怖くて

乗ってからしばらくは手が震えています

今は少し落ち着いてきました


ハンカチにアロマを垂らしてきて

それが香ってくると

少し落ち着きます

暗示のようなものですけどね


このブログも心を落ち着かせるために書いています


大丈夫大丈夫って思いながら



今日は朝礼をしようというモチベーションがありました

別に朝礼をすること自体が楽しいことではないのですが

それでも自分で決めたことだから

きちんとやり遂げたいのです


朝礼で話すことも色々と考えてあって

ネタ帳みたいなものもあります^^;

一応、毎週何か一言話したいので

がんばって話すようにしています



リワークを卒業するまでに

何回の朝礼ができるかわかりませんが

何かを発信していけたらと自分なりに考えたことです


昨日は電車に乗って帰ってきて

ホッとしたので

美的を買ってきました


付録は娘がほしいと言ったので娘にもあげました


『仕事も行ってないのに疲れるってダメだと思うんだよね〜』

と言うと

『それだけの距離の移動だと

遊びに行ったとしても疲れるんだから当たり前だと思うよ

人と接しているだけでも疲れるし』

と言ってくれたのでなんだか救われました


そうだよね

この遠さを行くのは相当大変だし

何もしていないわけではなく

活動もしているので

疲れて当然なんだと思います^^


すぐに仕事を休んでいるのに…

とか思いがちですが

私は私なりに一生懸命にがんばっているのだと思います


だいぶ電車も進んできました

ホッとしています

この成功体験で

明日以降も乗れるようになるのです

勇気を出してよかったです


今日もがんばります^^