50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

昨日の図書館と体験教室

昨日は図書館に行ってきました


3週間で4冊

読めるペースだと思います



昨日は体験教室にも行ってきました


まずライブラリーに行きました

有料で600円でした




お茶にまつわる色々な展示

歴史的背景など勉強になります

(ライブラリーは写真禁止でしたが内緒で撮りました^^;)


できたばかりの施設なのでとても綺麗です♪


それから体験教室に

色々な体験ができます


和紙で作る茶筒


ハーバリウムは日程的に合わなくて…

これはクリスマスバージョン


お正月バージョンだと行けそうなのですが…


あとお茶碗とか生菓子作りもできます


私が行ったのは京友禅のブローチ作り



先生の作品を撮らせてもらいました



私が作ったブローチ


そして、カフェが併設されているので

美味しそうなパフェを食べてゆっくりしよう^^と楽しみにしていました


そうしたら病院から電話があり

コルセットを持ってきてくださいと言われて

すぐに帰り

実家に取りに行き病院に…


前日に面会に行ったのでゆっくりできると思っていたのですが

なかなか思うようにはなりませんね


ということでカフェはまたリベンジします^^


昨日は職場からも電話がありました

復職に向けての確認事項でした