50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

何にイライラしているのか?

本日は愚痴が多いかもしれませんので

嫌な方はスルーしてくださいますようお願いします


今日は寒いですね

寒いのと今日のプログラムが好きではない(嫌い?)

プログラムなのであまり行きたくないなぁという気持ちで家を出ました


昨日はスタバで食べました



何にイライラしているのかを書いてみると

頭もスッキリするかなぁと思い書きます


母親から入院の愚痴を聞かされること

うんざりします

刑務所だの物置だの…



早く退院したいと言うので

来週の月曜日に退院予定にしています

私も休みにしておく予定です


あとは休職しているので当然ですが

給料が入ってこない

傷病手当を請求するのですが

(診断書がまだなのでできません)

今回初めてやるのでよく分かりません

他にも色々とややこしいことも多くて

それも気が重くなるのかもしれません


娘の手術代も今回かかり

お金もないのに出費が嵩みました

これも保険に入っているので請求する予定ですが

手続きが面倒くさい


年齢を重ねることは

億劫との戦いらしいですが

それがよくわかります

何をするのも面倒に感じてしまいます



とりあえず週末に行く

手作りマルシェと

来週に行くホテルを楽しみに乗り切りたいと思います^^


昨日メルカリで買ったこれも届きました



電車も混んでいます