50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

ホテル決めましたとクリスマスケーキ


めっちゃ悩んでいたホテル

決めました!


昨日も少し書きましたが

今は都道府県割のようなものがあって

かなりお得になっています


例えば宿泊代10,000円のホテル

それが10,000円から5,000円の割引がされます

そして、2,000円のクーポンがもらえます

このクーポンは色々な店で使えます

スーパーやコンビニでも使えます


そして、ここからがすごいのですが

実質3,000円で泊まれるってことか?

ってなると思うんですが

(それでも充分お得)

この3,000円分をホテルで使える3,000円クーポンでもらえるホテルがあるのです^^

つまり実質無料になるわけです


予約したホテルはまさにそのホテルです

おまけにじゃらんのポイントとクーポンを使ったので

それでも割引をされたとしたら

プラスになる計算です

これはどうなるかはやってみないと分からないので

また顛末は書きます


もちろん朝食付き、大浴場もあります


娘にも教えてあげたのですが

えー?そんなに得かなぁと言っていました

計算ができない女らしい…^^;

5,000円で5,000円の金券買ってるみたいなものじゃない?と言っていました

いや

だから朝食付きのホテルに泊まれるんだって!

でもよく考えたらお得だと思ったのか

ホテルを予約してました



あとクリスマスケーキ

今年はセブンイレブンで予約しようかと思っています


左のチーズケーキにするつもりです


ジェラピケのケーキもありました