50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

イライラが止まらない

本日2つ目の記事


ごめんなさい

明日からは明るいブログを書きたいと思います


今日はイライラが止まりません

娘がついて行ってくれた病院

母が入院したいけど別の病院が良いというからです


結果としては失敗でした


朝の9時から行って診てもらったのが14時半

かわいそうに娘はずっと待っていたようです

それも10分ごとに同じ話ををする母の話を聞く羽目に

基本母の話は愚痴と悪口

過去の恨みつらみ話

そして自分は聖人君子であるかのような話です


私は何回同じ話を聞かされたことか…


大変だった

本当に疲れたと娘は言っていました

娘にはかわいそうな思いをさせました


自分の都合で文句を言って退院しておいて

また入院したいとか

一体どの口が言っているのでしょうか?


イライラを通り越しています


仕事の方がましだなあと思えたのですから     

これも今の時期には良かったのかも^^;

と無理やり思っておきます


まぁ、入院などできるはずもなく

薬だけ出されて

それは医療ではなくて

介護の問題ですと説教されたとか…


ヘルパーも嫌だと言い

センターに頼んだのに断ってしまい

その人の愚痴も散々聞かされました


どうしてあんな性格なんだ???

くそババアめ!

と流石に今日は毒ついてしまいました

(自分一人で叫んでました)


気分直しに

ルタオのケーキ買ってきました


娘と食べようと思ったのに

疲れて寝ているようです


娘は10万円もらったとしても

今日のことは割に合わないぐらいに疲れたよと言ってました

そして

お母さんよく行ってるよね?

大変さが本当によく分かったよと言ってました

それだけでも救われましたね^^