50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

娘の引越しが終わりました

娘の引越しが終わり今帰宅の電車の中です


着いてしばらくは何も来なかったので

手持ち無沙汰な感じでした


お昼はスタバがUber eatsできたので

そうすることにしました


食べた頃からバタバタと荷物が届きました

段ボールを開けたり

片付けたり

ゴミを捨てに行ったりと

細々としたことをやりながらがんばりました


何とか片付きました


帰り道ほっとしながら

駅に向かいました

その時は

まださびしさはなかったです


娘からLINEが来て

感謝の気持ちが書いてありました

それを読むと泣けてきました


でも娘の住む場所も分かり

元気な管理人さんもいて

きれいな場所だったのもあって

ここに住むのなら安心だとも思いました


お風呂がやはり狭いので

また帰ってくるよーと言っていました

2人で温泉のあるホテルにもコンスタントに行けたら良いだろうなと思います


これで別れじゃないんだと思います




話がそれますが

母先週の水曜日に退院したのですが

サ高住の暮らしが気に入らないらしく

いつ帰れるのか

いつまでこの生活をしたら良いのかと施設の人に言っているようで

家族に電話してほしいと言ったようです

家族のものから何も説明されていないと言っているようです

弟が説明したと思うんだけど

認知症もひどくなっているのか

全部忘れているようです

ため息です


帰っても生活できないだろうと思うのですが

帰りたいようです