50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

少し考えていること

少しというか

1年前ぐらいから考えていることが2つあります


それは来年の4月から働き方を減らすというもの

心と体の負担は少し減ると思います

ただ給料も当然減るので

それで生活をしていけるかどうか…



時間がかなりできるので

お金を使わないように生活するのが難しいかもしれないなという心配です

私は今はストレスをお金で解消しているようなところもあるので

そのストレスが減れば

そういうことも減るのかもしれませんが…



2つ目は

次の仕事場(転職)のためにある準備をしようかなと

ここに書いても良いのですが

賛否両論あることかもしれないので

伏せておきます

もちろん結局転職しない可能性も高いのですが

準備だけしておく

それをするメリットはまぁまぁ他にもあるのです



両方とも給料は下がることだと思います



先日買ったuka のブラシとバーム

uka のブラシで髪を洗うとスッキリします!

バームも爽やかな使い心地です