50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

日曜日はゆっくりと過ごす

昨日はリワークに行きました^^

娘とも待ち合わせして

一緒にランチを食べました


私はメンチカツ定食


娘はチャーシュー定食


おしゃれなランチ屋さんではなくて

大衆食堂のような感じ

そのかわりに値段は880円とリーズナブルでした^^


そのあとブラブラとショッピング

先週娘が携帯の機種変更をしたのですが

それのアクセサリー

2,000円ぐらいしました





行きたいと思っていた

抹茶モンブラン


あとフランフランのハンディ扇風機を買いに行きました^^


娘も色違いで買いました


ここまで書いてお気づきの方もあると思いますが

娘との食事、カフェ代

今回で言えばアクセサリーと扇風機

全て私が払っています


今までもそうです

娘とのおでかけの時は

私が全て払っています


娘も就職したのですが

まだまだ収入も少ないのでそうしています

こんなこといつまで続けられるか分かりませんが…


そういう意味では娘は私と会うことは

フィフティフィフティ以上に

得することなのです

80ぐらいは娘が得してるんじゃないかな?


それを喜んでやっているようなものですから

ちょっと甘いかもしれません

来年働き方を減らしたら

もう絶対できないことですね



本日の日曜日はゆっくり

ホテルも疲れるなあとちょっと思ってきました


フランフランのハンディ扇風機

とっても便利で



こんな風に置いて風に当たっていると涼しいです

買って良かったものですね



働き方を減らす…

現実問題としてわりと真剣に考えています

いつまでも娘のスポンサーではいられませんしね

(ちょっと今はひどいかもしれません)

老後のこととか自分の体調とか

擦り合わせていったら

何が正解かは分かりませんけどね

自分を大切にしたいと思っているので

無理しない働き方をしても良いのかなあという気もしています