50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

娘がいるということ



昨日から娘が帰ってきて

何気ない会話ができる幸せを感じています

いつもは1人で何も話さず

声が出るのかも分からなくなったり…


昨日娘は3回目のワクチンを打って帰ってきているので

夜から熱が出てきてしんどいようです

今起きてきて薬を飲んでいましたが

よく眠れない

身体の節々が痛い…と言っていました


今日早目に帰ると言ってましたが

大丈夫かな?


昨日帰ってきてくれてこうやって過ごすのが1番幸せだねと言うと

娘もそうだと言っていました



毎週帰ってきてもいいんだけど

日曜日の夜に気が重くなるんだよねと言ってました

まぁサザエさん症候群みたいなものかな?

私は土曜日ぐらいからサザエさん症候群ですけど^^;


再来週はこちらで友だちと会うので

また帰ってくるよと言っていました


娘が帰ってこなかったら

今週の私は不安定すぎてちょっと大丈夫だったかな?

と思うぐらいでした


一緒に暮らせたらいいのにね〜と言うと

そうしたら

きっとお母さんイライラするよ

お母さんの用事も多くなるし

私は仕事行く前とかは不機嫌だし

帰ってきても家事も何もしないと思うから

絶対腹が立つよ


今だからそう思うんだよ

と言ってました

それはそうかもしれないけれど…


でも1人はさびしいんだよ

と言うと

私だってさびしい時はあるよと言っていました


そうだよね