50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

自販機のコーヒーと仕事は辞めてもいいやと思った話

職場のことは、あまり詳しくは書けないけれど

今行っているところは少しだけ遠くて

朝が15分早く出て、帰ってくるのは30分ぐらい遅くなります

今日は、もっと遅くなって

それから病院にも行ったので、すっかり遅くなりました〜

(病院もいつまで行くのだろう?)


今日は、午前中に仕事しながら

『あー、もう仕事は辞めてもいいや!』と思い、

何だか妙に清々しい気持ちになりました

どうして、そう思ったのかも分かりません^^


実際には辞めないで続けているかもしれませんが

もう辞めてもいいや!と思っているのは事実です



帰り道、自販機でめちゃめちゃおいしい

缶コーヒーと出会いました^^



今まで飲んだ缶コーヒーの中で一番美味しかったです♪


話が、ころころ変わりますが^^

唯一、監察医朝顔だけは見てるのですが、

今日はリアルタイムに間に合わなかったので

録画してあります


でも、温かい家庭を見るのが、ほっこりするのに

今日から展開が変わるのはがっかりだなぁ

父と娘の関係が好きで見てたのに…

のんびりと見られるドラマであって欲しかったなぁ

特にこんな時代なんだし

(一視聴者の意見としてです)