50代 私の生き方 徒然ブログ

50代のわたしの徒然をつづります

今週末もホテルに行こうかと思っている話

あー、もう正気ではいられないって感じです^^

仕事のことや、自分の体調のことなどは

あまり詳しくは書けないけど…


行ったばかりなのに

今週末もホテルに泊まろうか?と考えています(まだ予約はしてないです^^)

割引もないので、安くは泊まれないけど

(と言っても安いホテルで.

そして、今は元値が下がってるので)

ボーナスも何も買わなかったし

クリスマスプレゼントもないし

これぐらいの贅沢は、贅沢とも言わないぐらいかも^^

って思ってます

少し考えます


それに比べて娘は

実習に備えてホテルを取った模様です

今回は自宅から通えるというのに

辛いので、友だちと一緒に勉強した方が良いというのです

期間が長いので、36,000円ぐらい

交通費も含めて40,000円振り込んでおいて^^

と気楽に言います

40,000円は、大金です!

大浴場もあって、朝食もついているので

疲れも取れるとは思いますけどね


でもそんな理由なら、私だって毎日ホテルに泊まりたいです

家のお風呂では疲れも取れませんし

気分も重いままです


仕方ないので、振り込みましたが、

娘というのは都合の良い人種です

振り込んでおいてと言うのも、もちろんLINE

娘は、ほとんど家にいないのです


なので、おひとりさまや一人暮らしカテゴリーにいるというわけです

そう、ほとんど一人暮らしと言っても良いのです(笑)



今日は帰ってきてから、煮込みラーメンを作り

(明日も食べられるように)

お弁当も作りました^_^

自分でもえらい!と思う(褒めておく)


メルカリで届いた荷物やら

リンネルも買ったので色々と書きたいと思ってますが

先週の余裕が、これから年末に向けてありません…


写真は、今待ち受けにしているアフタヌーンティーのもの

毎月かわいいです(^_-)